ASTRA

ASTRA 吉田秀彦引退興行

HOME » TOPICS » アンズ・"ノトリアス"・ナンセン「魂を引き継ぐような試合をしたい!」、チェ・ミルス「素晴らしいファイトをしたい」

トピックス

アンズ・"ノトリアス"・ナンセン「魂を引き継ぐような試合をしたい!」、チェ・ミルス「素晴らしいファイトをしたい」

DHC presents 吉田秀彦引退興行~ASTRA~に出場する全選手が無事来日し、23日午後2時から都内のホテルで開かれたルールミーティング終了後、エンセン井上と対戦するアンズ・"ノトリアス"・ナンセンと白井祐矢と対戦するチェ・ミルスの囲み取材が行われた。以下が報道陣との質疑応答。

アンズ・"ノトリアス"・ナンセン
0423_1.jpgQ:日本で二度目の試合となりました。
アンズ「2回目の試合なので、すごくワクワクしている。1回目の試合は緊張したが、今回はホームでの試合のようにリラックスしているよ」
Q:対戦相手のエンセン井上選手の印象は?
アンズ「彼のことは、私がMMAを始める前から憧れの存在で、技術もだが、スピリットの部分においても尊敬しているファイター」
Q:エンセン選手は約6年ぶりの試合となります。
アンズ「肉体的、身体的な部分は心配だけれども、彼の大和魂というのは普遍だと思っている」
Q:今回の試合は吉田秀彦引退興行です。吉田選手についてどういう印象をもっていますか?
アンズ「彼がPRIDEでマーク・ハントに勝った試合は見たので、その試合に関しては知っている。だが、オリンピックの映像は見たことがないし、柔道家だったということしか分からない」
Q:キックボクサーになる前は、ストリートファイトに明け暮れていたそうですが、武勇伝を教えてください。
アンズ「一度に3~4人やっつけたことかな」
Q:その頃は、自分から仕掛けていたのですか?
アンズ「いや、そういうことはない。私の住んでいた町がそういう場所だったんだ。だから、私がストリートファイトをしたくなくても、仕掛けられてしまったんだ。その度にやっつけたよ」
Q:では、試合の話に戻りましょう。エンセン選手のファイトスタイルはどのように思っていますか。アンズ「アグレッシブな素晴らしいファイターさ。実は元々は友人で、昨年の泉(浩)との試合ではセコンドにもついてくれた。でも、尊敬しているファイターだから思い切っていくだけさ」
Q:前回の試合よりどれくらいMMAのスキルはアップしましたか?
アンズ「前回の試合では立ち技オンリーの試合となってしまったけれども、今回は打撃面以外にも総合的なトレーニングを積んだので、良いパフォーマンスを見せられると思う」
Q:昨年の泉戦以降、試合はしたのですか?
アンズ「やってない」
Q:今回はどういう試合になりそうですか?
アンズ「もちろん、アグレッシブに魂を見せるような試合をする。私の先生で師であるジェイソン信長もエンセンと親交がありエンセンの魂を引き継いでいる。そのジェイソンの背中には大ファイトというタトゥーが彫られているんだ。そんな魂を引き継ぐような試合をしたいね」


チェ・ミルス
0423_2.jpgQ:今回アイスランドの火山噴火があって大変だったと思いますが、どのようにして日本に来ることができたのですか?
ミルス「先週はヨーロッパの空路が閉ざされていたけれども、私のフライトスケジュールに合わせるかのように、ヒースロー空港が解除されて、特に問題なく来日することができました」
Q:自家用ジェット機で来日したのかと思いました!
ミルス「それはありえないです(笑)」
Q:もしも、ヒースロー空港が閉鎖されていたままだったら?
ミルス「陸路でオランダまで行って、アムステルダム経由で日本に来る計画を立てました」
Q:では、試合にかける意気込みを。
ミルス「この試合のためにトレーニングを積んできたので、素晴らしいファイトをしたい」
Q:日本のMMAのリングをどのように感じていますか?
ミルス「日本のファンはイギリスやアメリカのMMAファンのように野次ったり、下品なこと言ったりしないマナーの良いファンが多いという印象があります」
Q:あなたの生まれ育った町は映画『ハリーポッター』のロケ地としても有名ですね。
ミルス「そうです。今でも住んでいます」
Q:試合では魔法も使うのですか?
ミルス「ぜひ、使ってみたいですね(笑)」
Q:では必殺技はどうですか?
ミルス「特別にやっていることはないです」
Q:対戦相手の白井選手に関しては?
ミルス「インターネットを通じて試合映像を見たので大丈夫です」
Q:その見た感想や印象は?
ミルス「もちろんDEEPの王者として尊敬しているので、良いファイトになると思う」
Q:自分の試合のセールスポイントは?
ミルス「勝敗にこだわらず、エンターテインメントに富んだ試合をすることだと思います」
Q:DREAMウェルター級王者に二度勝っていますが、どのような試合だったのですか?
ミルス「一度目は、スタンドの攻防が続く中、ザムロスキーのハイキックを私がかわしてパンチから右ヒザ蹴りを入れて、私がKO勝ち。二度目は、スタンドの攻防が続いていて、私のパンチでザムロスキーが目の下をカットして、一度ドクターチェックが入って、試合が再開し、彼が私をテイクダウンした際に出血が止まらなくなり、ドクターストップで私がTKO勝ちしました」
Q:ザムロスキー選手がDREAMでチャンピオンになった時に、自分のほうが強いと思いませんでしたか?
ミルス「彼がDREAMでチャンピオンになったのは、彼のキャリアにおいて素晴らしいことだし、私も素直に良かったと思っている。でも、私が彼ともう一度対戦しても私が勝ちます」
PAGE TOP
ARCHIVE
content_under
NEW ENTRY
content_under
OURPARTNERS